研修初日/2日目

マインドアップ研修ということで、就活の業界で有名らしい講師の先生が登場。
ステレオタイプ的に刷り込まれてしまっている就活像の誤りに関する指摘、更に実際何が求められているかについて大きく2点に絞って、色んなグループワークを通して理解を深めるといった流れ。
ときには厳しく、ときには楽しくといった感じの人で、かなり有意義な研修だったと思う。
が、頭でわかっても普段から意識しないとモノにならない話でもあったわけで・・・難しいわ。
難しいって考えてるうちがダメなんだろうけどなあ。



一昨日作った30分Inkscape・・・と言いながら、実際全然間に合わなくて60分かかった。。。
一昨日見たときのGoogle急上昇ワード1位が七面鳥だった(なんでや?理由をしらへん)ので、適当に七面鳥の画像をとってきてトレース

うちのPCじゃ旧VerのInkscapeじゃないと動いてくれなくて、標準フィルタ搭載されておらず、ところどころ不本意なところがあったりも。。。鶏肉の左下のあたりなんかもちょっと不自然。どうすりゃいいものか。