近況

5月以降の就業先が決まりました。エントリーシートの第一希望が直接ヒット。今まで勉強していたことを半ば放り投げる形で、ルート営業++です。


選択肢にPG/SE、Webデザイナーもあったし、合同面接会で話す中でその方面で感触が良い企業もそこそこあったけれど、その第一のとこの社長とは何だかすごくうまくやれそうな勘が働いたわけで。そうした感覚的な面と、前職を辞めてからずっと技術者志向でやってきたこと、30手前だしココで足を踏み入れないと二度と技術職の方向は関われないであろうことといった理論的な面とのジレンマで、今週はもう頭の中が沸騰状態。結局、自分の直感を信用する形で決めてしまうという流れでした。

決まったことは決まったこととして、腹くくって全力でやらねば。
仕事自体は今までの勉強を生かせる特性のものではないけれど、他に利用できる場面はゼロじゃないだろうし、大きな会社ではないから閃きで何か良いものを切り開けるかもしれないし。ちゃんと前向いて行こう。